2019/05/16

 

ああ、一般論でこたえてしまった。間違えではないけど、この案件では間違えだろ。

こういうことがどの仕事をしてもでてくるようになってしまっている。

乗り越えるのではなく、この辺りで逃げさせていただこうとおもう。

かなり危険。

どうなってもしらねえよ!とひらきなおりはしたが、善良なお客さんは何も罪がないわけだから、つーかお金払ってもらってるんだからやっぱり何かあったらダメなわけで。

特にまわりのフォローがはいるわけでもない、自分もそもそも人前に出る立場でもない、そんな中でここまできたのが奇跡というかもっと早く気づかなかったのか、思考停止しようとはおもったが、何年も本当に思考停止だったんだなと思う。恐ろしい。

抜け出さないといけない。

いつ抜けるか。

本当は七月が良いけど、無職の期間が長いのも怖い。

どうしよう。

でも、やはり夏で抜けさせてもらう方向で考える。

このままだと怖い。

上からは明らかに自分の権限をこえた案件がとめどなくふってくる。時間もない。方法もない。ダブルチェックのシステムもない。

そんな中でお客さんと会話したって危険すぎる。

何かあったら辞めれば良い?

それはそうだけど、実際仕事してるとやっぱり何かあっては駄目なんだよな、何かあったらやめるしかないわけで、そうなる前にどうにかしないといけない。

もうここにいて、どうにかなるとは思えない、むしろどんどん船が沈んでいく気がする。こんなのできる人がやればいい、わたししかいないからこっちにくるんだろうけれど、もう限界だ。

早く逃げないと。