2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019/05/22

辛い 板挟みだ 辞めたい もう板挟みは嫌だ 辛い 辞めたい なんでもっと早く辞めなかった 早く辞めろ!!!

2019/05/16

ああ、一般論でこたえてしまった。間違えではないけど、この案件では間違えだろ。 こういうことがどの仕事をしてもでてくるようになってしまっている。 乗り越えるのではなく、この辺りで逃げさせていただこうとおもう。 かなり危険。 どうなってもしらねえ…

2019/05/13

これまで趣味を上達させることができなくてずっときてそのツケが今に回ってきた。 いままで少しでも何かしていればすぐに描けるのに。 全ての原因はわかる。 絵を描くということは自分を表現できる場だと思っていたので自分の思うままに描きたかった。でもこ…

2019/05/13

相手を尊重することは大切だが、 相手の中へ入り込むのは違う。 そこは切って、冷静に周りをみないと。 どんな事柄でも全てに利害はあるのだろう。 冷静に見ないと恥を晒すだけになるのは 目に見えている。 気をつけよう。

2019/05/09

人から自分がどう見られているかということは本当にわからない。 利害の見えない優しさが怖い。 でも、嘘でもああ言ってくれたことはとても嬉しい。 心にしまって辛くなったらまた思い出そう。 本人はとっくに忘れてどうでもよくなることかもしれないけど、…

2019/05/06

五月六日。 愛犬の誕生日だ。 あれからもう二回目の誕生日になる。もうそんな月日が経ったのか。信じられないような、不思議な気持ち。 わたしにとって愛犬は全てだ。 子供の頃から一緒にいた。 散歩やご飯、寝るときも。 わたしが落ち込んだとき、家族に見…

2019/05/01

平成から令和になった。 昨日は朝おきて家族と話した。 それから、箱根へ行くことになった。 ロマンスカーのチケットは完売だった。 各駅停車にのり、一旦途中駅で下車、そこから電車にのり、また下車して乗り換え、そしてようやく箱根湯本へ着いた。 やはり…