2019/05/09

 

人から自分がどう見られているかということは本当にわからない。

利害の見えない優しさが怖い。

でも、嘘でもああ言ってくれたことはとても嬉しい。

心にしまって辛くなったらまた思い出そう。

本人はとっくに忘れてどうでもよくなることかもしれないけど、わたしは忘れないでおこう。

 

何でも、そう言われているうちが華なんだ。

これまで色々失敗ばかりしてわかってきたことがいくつかある。

そのカケラ同士を使って乗り越えよう。

前のように墓穴をほらないように、友人には迷惑をかけないように、浮き足立つ気持ちをおさえて落ち着いていこう。

 

とりあえず知識を入れよう。