2019/04/23

 

とうとうこうなった。

 

だから嫌だというのに。だから人が辞めていくんだろうに。

ダブルチェックのシステムがあるならまだしもそれもなく特に指示があるわけでもない。いきなりふられたってそもそも何で自分?

 

前の職場を思い出してやるしかない。

他の転職者はそうしているし、それができない人は早々にみんな辞めていく。

人が次々と辞めていくのでとうとう火の手がこちらまでまわってきた。それにしても少しはやくはないか?せめてあと六ヶ月後であれば、色々含めてちょうど良い塩梅なのに。

 

自主性は大事だと思う。自分で考える力。

でも引き出しがない人間にいくら後から正解を言ったって無理に決まっているのにそれで人がどんどん辞めてるのにあくまで姿勢は変えないのだなと。

書類も一つの書類について決まりごとが多すぎる。所在地の書く書かないなんて一つの決まりごとで十分だと思う。

前の職場を思い出せば平気。この感情も経験してる。

別にどうでもいいんだけど、ふられたらやるしかないしそこは別にもういいけども、せめてダブルチェックはしてほしい。

こう苛々していると頭も凝り固まってくる。

良くない。

どうでもいい、どうでもいい。

もっと気楽でいい。

早く本を読もう。